« ニューマシン購入計画〜① | トップページ | ニューマシン購入計画〜③ »

2006年10月16日 (月)

ニューマシン購入計画〜②

友人との自転車旅行も無事に終了し、また企画しようという事になりました。
振り返るに僕の自転車はTokyo bikeのいわゆる「クロスバイク」、友人はマウンテンバイクでしたが、やはり道中結構ロードには抜かされていました。日頃から走り込んでいる人とは勿論自転車の違いだけではないのでしょうが、ロードバイクがさらに欲しくなったのでした。
自宅は池袋に近く、ネットで調べて某チェーン店に足を運びました。そこは完成車こそ少ないもののフレームは勿論、あらゆるパーツ類が所狭しと陳列され、いろいろ見て回るといくらでも時間が潰せそうな感じがしました。専門店とはこういうものか、とワクワクしましたね。
と、その頃雑誌で知ったいくつかのメーカーの自転車が実際に店頭に置かれていて、なかでもピナレロのガリレオ'07モデルは目を引きました。雑誌でも入門用として申し分ない性能と抜群のコストパフォーマンスと評価が高く印象に残っていた自転車です。-続く-

|

« ニューマシン購入計画〜① | トップページ | ニューマシン購入計画〜③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/3830872

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシン購入計画〜②:

« ニューマシン購入計画〜① | トップページ | ニューマシン購入計画〜③ »