« ニューマシン購入計画〜⑦そして遂に! | トップページ | 秋の夜長 »

2006年10月22日 (日)

さあどこかに行ってみよう!-シェイクダウン編①-

せっかくの予定のない日曜です。どこか出かけない手はありません。
本来なら多摩川サイクリングロードやどこか有名どころに喜び勇んででかけるのでしょうが、ところが・・・。
昨夜部屋の掃除をしたり、新しい自転車にメーターをつけたりしていたら寝るのが遅くなりまして、今日起きたのは午後の2時と思い切り寝坊してしまいました。空を見ると曇りです。念のため天気予報を確認すると明日から雨で、今日は降水確率30%らしいので「まあ今日一日は大丈夫でしょ」と一応中距離用の準備をして出発!
目指すは東京タワーです。っていうか適当です。その辺でニューマシンの記念写真でも撮ることが目的でした。
で、ちょっとインプレですがさすがロード。踏み出しは確かに軽く、平地でもあっという間にスピードに乗ります。
ガリレオの特徴や性能云々は僕にはあまり分からないですね、多分。これが最初のロードなので。
しかしなんだか分からないけど乗ってて楽しいです。慣れないのでとろとろ運転ですけど。

そして地図も持たずにそのうち着くでしょ、と適当に走っているとどうも遠回りをしてやっと水道橋の辺りに出てきたようです。後楽園遊園地の横を通りすぎます。(そろそろ皇居が見えてきて・・)なんて考えていたら頬にかすかに雨があたる感触が・・・まずい。
まだ納車二日目ですので、雨はできれば避けたいシチュエーションです。その時点で迷いもせず引き返しました。
幸い雨はその時だけだったようで、自転車は濡れずに無事帰宅しました。
その後1時間足らずで本格的に降り出しましたので本当セーフでした。強行しなくて良かった。
そんなわけで本日の走行距離は往復20km弱でした(笑)。

Img_1107_2
今日の引き返し地点。後方に後楽園のジェットコースターのレールが見えます。



東京周辺自転車散歩

Book
東京周辺自転車散歩

著者:丹羽 隆志,中村 規

販売元:山と溪谷社

Amazon.co.jpで詳細を確認する


この本を持っていますが、都内でのサイクリングにはとても参考になります。次回はこれを参考に迷わず東京タワーへ!?


|

« ニューマシン購入計画〜⑦そして遂に! | トップページ | 秋の夜長 »

コメント

チョウビから自転車を買った情報を聞いたが驚いたな。随分奮発したと言うか、我々の中では今一番自転車に熱い男ってわけか。今度俺とダウンヒルで勝負だな(笑)

投稿: びけし | 2006年10月23日 (月) 10時25分

ビケシさん、ようこそ。
ダウンヒルでもヒルクライムでもいいですね!
走るにはよい季節なのでどんどんニューマシンに乗りましょう!

投稿: charlatan | 2006年10月24日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/3923548

この記事へのトラックバック一覧です: さあどこかに行ってみよう!-シェイクダウン編①-:

« ニューマシン購入計画〜⑦そして遂に! | トップページ | 秋の夜長 »