トップページ | ニューマシン購入計画〜① »

2006年10月12日 (木)

ニューマシン購入計画〜序章〜

そもそもロードバイクに興味を抱いたのはこの夏に入る頃でした。
それまでは正直、車道をシャアシャアと危なっかしく走るロードを煙たい存在とさえ思っていました。
完全に車を運転するドライバーの視点です。それどころかピチピチのセクハラまがいの格好で汗しながら苦しそうにストイックに漕ぐその姿に「(何やってんの??)」くらいの印象も抱いていたかもしれません。
とは言うものの、自転車は割と日頃から乗っていて、特に最近は運動不足解消も兼ねて意識的に乗る頻度を増やしたりはしていました。しかしまあ、移動の「足」としてというのが基本でした。
ところがこの夏に以前は自転車野郎だった古くからの友人とちょっとした自転車旅行の計画がにわかに盛り上がるという展開になったのです。なんでもいいから30過ぎた今、何かをこの夏に成し遂げてちょっとした充実感を味わいたい、といった想いからでした。
目標をどこにして、そこに至る経路をどうとるか?など計画を練り(これが実にワクワクしました)、装備を少しずつ準備し、本屋で自転車雑誌を立ち読みしたり本番に備えて現在の愛車(Tokyo bike)でちょっとした遠出をしたりしている内にあれよあれよと自分の中で面白いくらいの勢いで自転車ブームが訪れることになるのです。-続く-
Img_0648_3
現在の相棒『Tokyo bike』

|

トップページ | ニューマシン購入計画〜① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/3783565

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシン購入計画〜序章〜:

トップページ | ニューマシン購入計画〜① »