« ニューマシン購入計画〜⑤ | トップページ | ニューマシン購入計画〜⑦そして遂に! »

2006年10月20日 (金)

ニューマシン購入計画〜⑥

そしてこの計画は紆余曲折がありましたが、いよいよ佳境に入るわけです。
ベルニーニはコンポがカンパニョーロです。が、最下位グレードです。性能は必要十分なのでしょうが、ちょっと引っかかりました。グレードアップするにしてもカンパの部品でしていくわけです。ちょっとシマノより一回り高価です。カラーリングもカタログで見るよりは・・・で、ちょっと候補から外れました。残るは・・・・。
『F3:13』
ブルーは本当に綺麗でうっとりするカラーリング。カーボンのグラマラスなフレーム造形はたまりません。000037096
唯一問題は僕の身長ですと、42.5という一番小さいサイズになるのですがフレームがホリゾンタルではなくスローピングとなり、なんとなく前後のタイヤにフレームが落ち込んだような印象となってしまう事。
初めてのロードで30万円台のカーボン。ガンガン走るにはもったいないし、傷などに神経質になるあまりあまり楽しめないのではないか?さらに最初からコンフォート指向のバイクを選ぶとそのコンフォートさを実感できない可能性もあり、それももったいない話。
『ガリレオ』
不思議なことに、こちらだと自分的にしっくりくるカラーは赤になります。店には二台陳列されており二つとも赤でした。このモデルでもスローピングとなり、僕の場合サイズは44でしたがなんとその二台の内の一つはまさに44でした!実際みると44のスローピングは自分的にギリギリ許容の範囲でした。
ガリレオはメインフレームがアルミで、シートバックとフォークがカーボンの構成です。値段は23万。これなら入門用としてガンガン使えそうです。アルミなら多少傷が入ってもあまり神経質にならずに済みそうです。
アルミをミラーポリッシュで仕上げたフレームはまばゆく光り輝いていました。うん!十分すぎるかっこ良さ。
しかも自分サイズの44がすでに店内に用意されているなんて、「これに決めなさい」とのお導きでしょうか。

そして・・・ピナレロ ガリレオ'07モデルの赤!!
ついに決定。納期は約一週間という話です。僕の場合そうこなくっちゃ!です。こういうのはあまり待てないのです。
フレ○ド商会の店員さんの対応も老舗として落ち着いた感があり好感が持てましたので、そこで購入することにしました。
これでやっと落ち着いたという感じです。ふう。-続き-

|

« ニューマシン購入計画〜⑤ | トップページ | ニューマシン購入計画〜⑦そして遂に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/3912887

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシン購入計画〜⑥:

« ニューマシン購入計画〜⑤ | トップページ | ニューマシン購入計画〜⑦そして遂に! »