« ニューマシン購入計画〜⑥ | トップページ | さあどこかに行ってみよう!-シェイクダウン編①- »

2006年10月22日 (日)

ニューマシン購入計画〜⑦そして遂に!

その日がきました。10月21日土曜日、本日仕事が午前中に終わると阿佐ヶ谷のフレ○ド商会に直行。
ガリレオは主の到着を待っていたかの様に奥の方に陳列されていました。
ペダルはビンディングはまだ避けて、適当なアルミのフラットペダルを選びました。
納車時に丁寧な説明があり、それが終わると店内で記念撮影がありました。
もしかしたらそのうち3階か4階に購入者記念撮影の片隅に僕とガリレオの写真も仲間入りしているかも知れません。
今日はなかなか幸せな一日でした。帰りの環七を初めてのロードの前傾姿勢に慣れず、視線が結構低くなり多少のびびりと新鮮味を噛みしめながらとろとろ我が家に戻りました。
しかし余談ですが環七は自転車で走るには向きません。車がかなりのスピードで通過していき、路肩に自転車のスペースもなく身の危険を感じました。まあなんとか無事に帰りましたが。

Img_1056_2
『フレ○ド商会前の青梅街道にて納車直後のガリレオ』

|

« ニューマシン購入計画〜⑥ | トップページ | さあどこかに行ってみよう!-シェイクダウン編①- »

コメント

祝・お買い上げ!!やるな~
盗まれないように気をつけよう。

投稿: moggadeet | 2006年10月22日 (日) 23時43分

moggadeetさん訪問ありがとうございます。
街中では横道から飛び出してくるママチャリにびびりながら結構神経遣います。
そのうち一緒にどこか走りに行きましょう!!

投稿: charlatan | 2006年10月23日 (月) 01時02分

はじめまして。
ピナレロ関連のブログをたどってこちらにたどり着きました。私も初回入荷の予約で07ガリレオを買いました。色違いのブルーです。
ニューマシン購入計画がとてもおもしろかったのでコメントさせていただきました。自分はそれほど悩まずにパッと見のデザインで決めてしまいましたが、やっぱりこれに決めてよかったなと、毎日寝る前に目の前のガリレオを見てニヤついています。どこかでお会いしましたらよろしくお願いします。

投稿: ニョホホ | 2006年11月 2日 (木) 01時12分

初めましてニョホホさん。ご訪問ありがとうございます。長々と綴った購入計画を読んでいただきありがとうございます!
ガリレオ07モデルの青はとても綺麗ですよね。
賛否両論がありますが、僕はガリレオ07のポリッシュ仕上げが気に入っています。乗って良し眺めて良しですよね!
僕はやはり寝る前に眺めてしまいます。ビールのつまみ状態?ですね。
ニョホホさんのブログにも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

投稿: charlatan | 2006年11月 4日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/3913047

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシン購入計画〜⑦そして遂に!:

« ニューマシン購入計画〜⑥ | トップページ | さあどこかに行ってみよう!-シェイクダウン編①- »